chikolog

不定期更新

レンタルおもちゃ【トイサブ!】4ヶ月・5ヶ月で届いたおもちゃを紹介!

我が家は生後3ヶ月からレンタルおもちゃトイサブ!を利用しています。
東京の賃貸暮らしにはとってもありがたく、成長していく赤ちゃんに合わせたおもちゃを届けてくれるのでありがたいサブスクだと考え使っています。

発達に合ったおもちゃのレンタルサービス トイサブは一人ひとりに合った知育おもちゃが届くおもちゃのサブスクサービス。

1ヶ月3,674円(税込)で子どもの発達・興味に合わせて、知育のプロが知育玩具を選んでくれます。

 

では、早速4ヶ月・5ヶ月で届いたおもちゃを紹介したいと思います!

実際に届いたおもちゃ

4in1 キッキンチューンズ・ジム (Baby Einstein)

プレイジムは遊ぶ期限があるのかなと思って、自分で購入する気にはならなかったので、リクエストでお願いして届きました!

鍵盤に触れると英語、スペイン語、フランス語で色や数字の音声が流れます。
手で触れて音が鳴ったり、鍵盤の上が光ると必死に触っていました。
鏡がついているので自分のことを見たり、舐めたりして楽しんで遊んでいました。

五感を育てるメリー(People)

選べる音声が2モードあり、おしゃべりモードとメロディモードがあります。
おしゃべりモードでは赤ちゃんの声が流れ、メロディモードではどんぐりコロコロ・メリーさんのひつじ・ぶんぶんぶんの音楽が流れます。
おしゃべりモードでは赤ちゃんの声が流れることに驚いているようでした!
いないいないばあの動きで動くので、一生懸命掴もうとしてました。

カシャカシャ布えほん  カラフルちょうちょ(K's Kids)

カラフルなちょうちょが描かれていて、「数」を学べる、布えほんです。
ミツバチやテントウムシが出てきて、とても可愛かったです。
カラフルな色づかいなので、絵本を読んであげると興奮していました!
ページをめくるとカシャカシャ音がするので、赤ちゃんにとって楽しいおもちゃにもなっていました。
プレイジムにつけたりしていました。

わっかボール りんご(SHAOOL)

最初は掴むことがまだできなかったのであまり興味を示しませんでしたが、手で掴めるようになってからは投げて遊ぶようになりました。
赤ちゃんが持てるぐらい軽く、柔らかいです。

リングリィリング(Naef)

スイスのおもちゃメーカーの木のおもちゃ。
とても軽くて握りやすいので、よく握ってり、舐めたりして遊んでいました。
木のおもちゃは香りもいいので、私自身も気に入っていました。

天使のささやき(SCHAAF)

ドイツ・シャーフ社のおもちゃで、優しい鈴の音がします。
4ヶ月のときはまだ重そうに持っていましたが、5ヶ月になるにつれて思いっきり振って自分で音を鳴らしていました。
舐めて遊ぶのも好きそうでした!

おもちゃの合計金額

今回のおもちゃの合計金額は、24,342円でした!

おもちゃ 金額 (円)
4in1 キッキンチューンズ・ジム (Baby Einstein) 10,032
五感を育てるメリー(People) 2,980
カシャカシャ布えほん カラフルちょうちょ(K’s Kids) 1,980
わっかボール りんご(SHAOOL) 1,870
リングリィリング(Naef) 3,850
天使のささやき(SCHAAF) 3,630
合計 24,342

トイサブでは、15,000円相当のおもちゃが届けられると書いてあるので、今回は金額が高かったようです。

赤ちゃんの頃は色んなおもちゃに触れさせたいと思っているので、レンタルで借りることができるおもちゃはおすすめです。