chikolog

不定期更新

レンタルおもちゃ【トイサブ!】8ヶ月・9ヶ月で届いたおもちゃを紹介!

おもちゃリクエスト(8ヶ月・9ヶ月用)

トイサブではおもちゃを返すとき、次のおもちゃのリクエストや希望を書くことができます。
今回は、以下を書いていました!
・もうすぐハイハイができそうなので一緒に動き回れるおもちゃ
・鏡のおもちゃ
・木のおもちゃ
・8・9ヶ月の月齢に合ったおもちゃ
・HPで載っていたおもちゃで気になっているものを記載
(指先の知育 小さいもの大集合、ローリングミラー、たたいてベビードラム、森のマラカスセット、オクトパス・オーケストラ)
我が家はトイサブのホームページに載っているおもちゃ名を書いてリクエストしています。

では、リクエストした結果の8ヶ月・9ヶ月で届いたおもちゃを紹介したいと思います!

実際に届いたおもちゃ

たたいてベビードラム(Toyroyal)

叩くことや音を楽しむことができるようになってきたお子様にぴったりのドラム玩具。32種類のユニークな音に10曲のメロディ。豊富なサウンドは、お子様が飽きにくいよう設計されており、楽しみながらお子様の手腕を鍛えます。

リクエストしていたベビードラムが来ました!8ヶ月にはまだ早かったようで、最初はあまり興味を示しませんでした...。少し興味を持ち始めた!と思った頃にはもう電池が切れてしまい、、我が家は電池は交換しないようにしているのであまり遊べずに終わってしまいました!残念!

指先の知育 小さいもの大集合(People)

つまむ、引っ張る、たたく、押す、つっつく等の遊びを通しながら、指先の巧緻性を高めてくれる知育玩具。最初はうまくいかないものが必ずありますが、試行錯誤させることによって少しずつコツを掴み、また、握力や筋力があがることによって遊べるようになっていきます。

こちらもリクエストしていたものが届きました!
このおもちゃは8ヶ月の頃は全く興味を示していなかったのに、9ヶ月になって遊び始めるようになりました。最初はたたく・押す、をマスターして、つまむ、引っ張るは手先が器用になってくるにつれて上手に遊べるようになりました!支援センターでも見かけていたので、0歳にはぴったりのおもちゃなんだなと思いました。リクエストして良かったです!

森のマラカスセット(MOCCO) (森のラトル)

ぎふ認証材の最高級ヤマザクラとヒノキ素材を使用した木製ラトル。愛情たっぷりのお子さんに育つようにとの思いが込められたハート型と、握りやすい丸型のセットです。どこまでも滑らかなやさしい手触りを追求しており、中に入った大豆と小豆が、シャカシャカと心地いい音を奏でます。

こちらもリクエストしていたものが届きました!
ヒノキの香りがとても良い香りでした。このおもちゃはずっとお気に入りでよく両手に持って、ズリバイをしたり、シャカシャカ振って遊んでいました。

 

まわしてくるくるサウンド(Toyroyal)

それぞれのダイヤルを回すと音楽が鳴ったり、中のビーズがカラカラと音を立てます。また下の部分を押すとゆかいな音がします。自分の手を使って能動的に遊ぶことができる、一人遊びのスターター玩具です。

8ヶ月の頃はあまり興味を示していませんでしたが、9ヶ月になると一人で遊ぶようになりました。
音が鳴るのが楽しいのか、回しているのが楽しいのか、何回も連続で必死にダイヤを回していました。

Lil' Critters Moosical Beads(VTech)

手で握りやすいハンドルがついたぬいぐるみ型おもちゃ。カラカラ移動するビーズと、押すことで光と共に30種以上の楽しい音楽やセリフが流れ、お子様のワクワクする気持ちを高めます。

アメリカのおもちゃが入っていました!英語で歌を歌ったりおしゃべりしてくれるので良い刺激になるのかなと親は思っています。
ですが、今回はおしゃべりしてくれることにはあまり興味を示さず、回せる部分をたまに回していました。手で握りやすいハンドルをたま〜に持っていました。
おもちゃは気に入る・気に入らないあるんだなと、少し興味が薄いおもちゃがあると実感します。

いろはタワー(エド・インター)

玉のカラコロというリズムカルな音とカラフルな玉の軽快な動きがお子様の興味をひきます。おすわり時期のお子様には、目の前で大人の方が上下に返して音や動きを楽しむ、向かい合って転がし合いっこなど。ハイハイやあんよの時期のお子様は、ころころ転がして追いかけ遊びもお楽しみいただけます。

木のおもちゃで親にとっては嬉しいおもちゃだったのですが、色がパステルだからかあまり興味を示していませんでした。
9ヶ月後半になってたま〜に遊んでいました。転がして遊ぶよりも、中の玉に興味を示していました。

おもちゃの合計金額

今回のおもちゃの合計金額は、19,554円でした!

おもちゃの名称 金額
たたいてベビードラム 1,815円
指先の知育 小さいもの大集合 1,683円
森のマラカスセット 2,337円
まわしてくるくるサウンド 3,980円
Lil Critters Moosical Beads 4,239円
いろはタワー 5,500円
合計 19,554円

今回の2万円相当のおもちゃが届いていました!

気に入った、気に入らないがどんどん分かりやすく意思表示する月齢になってきたので、おもちゃをレンタルできるの助かるなと改めて思いました。
リクエストしていたのがリーズナブルな金額なものでしたが、木のおもちゃはいいお値段しますね。

前回も書きましたが、トイサブの値段は、もちろん往復の段ボール送料を含んでいるので、1ヶ月3,674円(税込)は安いなと思います。

テレビや雑誌の取材も増えておもちゃ交換の申請から次のおもちゃが届くのが前より少し遅くなりました。
人気になっているということですね。