chikolog

不定期更新

【子連れ旅行】ザ・リッツ・カールトン福岡 デラックスキングスイート

ザ・リッツ・カールトン福岡に宿泊してきました!

お部屋は違う部屋を予約していましたが..デラックスキングスイートにアップグレードされてました✨

玄関/チェックイン

玄関から素敵な雰囲気がありました。

チェックインで呼ばれるまでこちらのソファーで待つことができました。

ウェルカムドリンクで色が変わるお茶を出していただきました✨

お部屋紹介

チェックイン後、いざお部屋に!

廊下に所々お花が飾られて素敵でした。

20階のデラックスキングスイートです。

▼入り口から入った最初のお部屋

▼ミニバー

無料のお水とお茶。有料のスナック。グラスなどもあるので、小さい子どもがいる我が家はすぐにグラスを子どもが触らない場所に避難させます。

出汁があっておいしかったです!

ローテーブルにウェルカムドリンクとスイーツが置いてありました♡最中にリッツカールトン福岡と書いてありました👀

▼最初の部屋を進むとベッドルーム

▼ベッドルームの脇にあるテーブル

ベッドルームの奥に洗面台とバスタブがありました✨

夜景もテレビも見ながらゆったり入れるバスタブ。

▼ドライヤー

ドライヤーはbioprogramming

▼アメニティ

バスソルトがありました👏子どもの歯ブラシまで用意していただきました。

▼カーテン等を調整できるボタン

▼ウォーキングクローゼット

▼部屋着

パンツもある部屋着がありました!

なぜか女性用のサイズはXS。私は比較的小柄なので問題なく入りましたが、背が高い方は小さいのではないかなと思いました。スタッフの方に言えば大きいサイズがあるのかどうかは不明です...。男性用のサイズは確認しませんでしたが、夫は問題なく着れていました。

▼ベッドルーム近くのトイレ

▼部屋の入り口の右手にトイレ

最初は気が付かず、夜になって気が付きました...!

おむつ用ゴミ箱(おむつ入れ)

リクエストして用意していただきました!

▼説明書

ジム

▼公園

お部屋から見える公園にも行ってみました。

◎感想

他の予定があったためラウンジは申し込みしませんでしたが、お部屋でゆっくりできる時間が多く取れ、スイートのお部屋を楽しめました✨

子どもは広いお部屋に大満足だったようです☺️