chikolog

不定期更新

【子連れ旅行】マリーナベイサンズ パイザコレクション パイザプレミアスイートシービュー宿泊ログ

子どもとの初海外旅行で、マリーナベイサンズに泊まってきました!!

初めて泊まるのになぜか事前に”ザ・パイザコレクション”パイザプレミアスイートシービューにアップグレードされていました!!

”ザ・パイザコレクション”とは?

”ザ・パイザコレクション”とは?

新しいパイザ・コレクションは、超高級ホスピタリティの新時代へお客様をお迎えします。

専用リムジンでお客様をお迎えしホテル到着後は、専用エレベーターでスイートルームまでご案内いたします。ホテルの最上階に位置する、精巧にデザインされた客室からの比類ない眺望をご堪能ください。

24時間体制のバトラーサービスにより、お客様のあらゆるご要望にきめ細かくお応えします。今まで想像もしなかったような滞在を、特別なお客様だけにお届けします。

jp.marinabaysands.com

 

アップグレードされただけだったので、専用リムジンでの空港お迎えやバトラーサービスはありませんでした。ですが、ホームページに書いてある通り、パイザの部屋は専用エレベーターでしか行けないので、専用エレベーターを使って部屋に行きます。

パイザコレクションの部屋は本当にすごかったです!!1歳児の子どももすごさがわかるのか大興奮でした。100㎡の部屋をぐるぐる回っていたり、たくさんある引き戸をあけたりしていました。私も興奮して多くの写真を撮ったのでここでたくさんあげます📸

専用エレベーター PAIZA LIFTS

専用エレベーターは、PAIZA LIFTSで、このように案内があります。

エレベーターから部屋までの道です。

お部屋までの廊下です。我が家は41階のお部屋でした。

新聞を頼んだところオシャレな袋に入っていました📰

1つ1つの部屋が大きいので部屋数が少ないような印象でした。

パイザプレミアスイートのシービュー

では、お部屋です!
パイザプレミアスイートのシービューで、リビングルーム1室とベッドルーム1室でした。まず部屋を入るとカーテンが自動に開きます。電気やカーテンはオートコントロールされていていました。

部屋からはガーデンズバイザベイが見えました。

約100㎡なので本当に広くて、どの家具も高級感が溢れていました。家具はすべて、細部に至るまで各スイートに合わせてオーダーメイドされているそうで、東南アジアの伝統に根差した職人技を感じさせる工芸品やインテリアとホームページに書いてありました。 

リビングルーム

続いてお部屋の細部の写真です。

まずはリビングルーム

クリスマスの時期だったのでお部屋に小さなクリスマスツリーが置いてありました🎄

リビングルームにあるソファーです。

部屋にあるアルコール類は全て有料です。自分でカクテルが作れるお酒がありました。

ウェルカムスイーツのキウイ。おいしかったです。

コーヒーとお茶です。コーヒ、お茶、水色のボトルのお水はcomplimentaryでした。

ホテル内を歩いていると、このボトルを持っている人はパイザに泊まっている人とわかりました。他のお部屋にはMBSのロゴが入ったお水のようでした。

ここからの写真は有料のお茶やお酒、スナックです。

パウダールーム

部屋に入った右側にあるパウダールームです。

ドライヤーはダイソンです。こちらの小さな洗面台では、ハンドソープが自動タイプでした。

アメニティはブルガリで、こちらにブルガリのボディクリームがありました。

こちらには何も入っていませんでした。

ウォークインクローゼット

パウダールームと同じ場所に、長期滞在でも問題ないようなウォークインクローゼットがありました。

アイロンや傘もあります。

ルームシューズが今まで泊まったホテルで1番すごかったです!中はふかふかで、重さもあり、スリッパ以上の価値を感じました...!

ランドリーバッグやシューバッグにもMBSのロゴが入っていて可愛かったです。

バスローブと部屋着も置いてありました。

バスローブはとてもふわふわで、インフィニティプールに行く時に使いました。
部屋着はMサイズとLサイズがありました。

洗面台

洗面台は2つあります。1つは女性用・1つは男性用に使えるようにアメニティが分かれています。

ホームページには、

メイクスペースを挟んで並ぶ2台の洗面台は、厳選されたイタリア産パリッサンドロ大理石で覆われており、微かにきらめくゴールド カラーが落ち着いた空間を演出します。

と書かれていました。

基本的なアメニティは全てあります。歯ブラシ、くし、爪切りなどなど。男性用のシェイバーもあります。驚いたのは矯正器具を入れるリテーナー入れがあったことです。歯ブラシもプラスチックではなく木のタイプでした。歯磨き粉はMARVIS!

体重計も洗面台エリアにありました。

タオルはこのような容器?の上に丁寧に置いてありました。

バスタブ

2人で入れるような十分な広さの大理石のバスタブです。

バスソルトがとてもいい香りでした。

ミラーテレビがあるので、好きな映画や番組を楽しむこともできます。

シャワールーム

とても綺麗なシャワールームでした。水が出る箇所が3箇所(!)もあり、驚きでした。

アメニティはブルガリで、どれも良い香りがしました。

ベッドルーム

こちらがベッドルームの写真です!

部屋から見える景色は昼も夜もとても綺麗でした。

空調やカーテンなどはタブレットで操作できるようになっていました。

テレビ前の小物ケースにはかわいいポストカードが!

ベッドルームの入り口に備えられた小さな冷蔵庫があります。夜にぴったりのお茶や、ウォーターソムリエが選び抜いたプレミアムミネラルウォーターを用意してありました。お茶は爽やかな色の水色のお茶があったりと、この空間にぴったりでした!

プレミアムミネラルウォーターとフェイスパックです。

お茶の種類です。

トイレ

トイレはTOTOのウォシュレット付きでした!シンガポールでリッツとコンラッドも泊まりましたが、TOTOはここだけでした...!

書面案内

チェックイン時にもらった書面案内です。


その他の写真

パイザのルームキー。インフィニティープール用に子どもの分もありました。

どこにあったか忘れましたが、貴重品金庫も大きめのがあります。

ターンダウンサービスでもらったもの。


感想

食事も最高だったし、景色も最高だったし、何より部屋が最高だったので、また泊まりたいマリーナベイサンズになりました。でもどうやってまたパイザプレミアスイートシービューに泊まれるかがわかりません。。