chikolog

不定期更新

【マームガーデン葉山宿泊レポ⑥】食事について


宿泊レポ⑥は、マームガーデン葉山滞在中の食事の写真を載せています。

滞在中の食事

”産後の身体の回復に必要な栄養を取り入れた食事”と書いてあるだけあって、毎回とても豪華で、全て美味しく、産後育児で疲労している体にとって栄養満点の食事でした!

毎回、サラダ・野菜スープ・雑穀ご飯等があり、自分で好きな量を取り分けることができます。
なので、食事の量が足りないっていうことはないと思います!

夜ご飯の時には、夜食があり、
お昼ご飯の時には、おやつがあります。

夜ご飯(ステーキ)

夜食(フォー)

朝ご飯

お昼ご飯(きちんと写真が撮れていませんでした・・・)

夜ご飯(お魚がメイン)・夜食(おいなりさん)・ホットミルク

朝ご飯

滞在初日の夜ご飯でレアのステーキが出てきた時は感動しました!!!妊娠中、生肉はずっと食べられていなかったのでとても美味しかったです。

私が滞在中に気に入ったのはホットミルクと蜂蜜です。
甘くて優しい味がして毎晩飲んでいました。
宿泊予定の方はぜひ飲んでみてください〜!

レストランの様子

席は自由に選ぶことができます。
レストラン開店時間と同時に行けば、好きな席を選ぶことができるので、私は早めに行っていました。
窓側だと海を見ながら食べることができます。

窓から見えていた景色①

窓から見えていた景色②

レストラン入り口にはハロウィーン仕様のクリスマスツリー

上のお子さん用のベビーチェアはストッケのトリップ トラップでした。
東京都の赤ちゃんファーストで頼もうと思っていたものだったので、マームガーデンでも使っているんだな〜と嬉しくなりました。

食事は赤ちゃんと一緒?

食事中は赤ちゃんと一緒でも、ベビールームに預けてもどちらでも大丈夫です。
私はゆっくり食事をしたかったので、毎回ベビールームに預けていました。
家だと赤ちゃんを気にしながらの食事になってしまうので、近くに赤ちゃんがいない食事は久しぶりでした。

私が食事している時は、赤ちゃんを預けている方が多かったように感じます。