chikolog

不定期更新

【マームガーデン葉山宿泊レポ③】お部屋(ジュニアスイート)・ファミリーステイについて


宿泊レポ③は、マームガーデン葉山のお部屋(ジュニアスイート)とファミリーステイについてです。

チェックイン手続きを終え、いよいよお部屋に行きます!
チェックインを終えた頃にはすっかり夕方になっていました〜。

ジュニアスイートのお部屋

ジュニアスイートのお部屋は山側のお部屋です。
晴れた日には富士山が見え、夕日も綺麗に眺められるお部屋!(富士山は最終日に見れました!)

ジュニアスイートのお部屋は広々として綺麗でした〜!
大人2名、子ども2名で泊まることができるので十分な広さ

写真以外のところにシャワー、お手洗いがあります。

ジュニアスイートのお部屋には、打たせ湯機能付きのシャワーがあります。
私は産後1ヶ月を過ぎており、お風呂がOKだったので、お部屋のシャワーは使わず、貸切風呂を利用していました。

細々としたものの写真は撮らなかったのですが、
ドライヤー、冷蔵庫、電子レンジ、電子ケトル、母乳サポート系のお茶タオル、ラウンドリー用のカゴなど置いてありました。

ウェルカムドリンク

お部屋には、ノンアルコールのシャンパンとチョコレートが用意されていました!
妊活は月経のタイミングでアルコールは我慢、妊娠が分かってからはもちろんアルコールは禁止、出産が終わっても断乳まではお酒は飲めないので、ノンアルコールでも嬉しい!

出産お疲れ様という心遣いがとても嬉しかったです。
夫と美味しくいただきました!

ジュニアスイートのお部屋の感想

宿泊前は値段が高いな〜...と思っていたジュニアスイートのお部屋。
実際一人で泊まってみると広々としていてちょうどよかったです◎

21㎡あるので、赤ちゃんのコットが部屋にあっても全く気にならない広さでした
他のお部屋だと赤ちゃんのコットがあると、ちょっと狭く感じるのではないかなと思いました

ジュニアスイート以上のお部屋にはマッサージチェアがあるので、周りを気にせず使えるのもよかったです!夫が面会しに遊びに来てくれたときは、お部屋のマッサージチェアでくつろいでました。

マッサージチェアは、共有スペースにもあるので、バリュー・デラックスのお部屋に宿泊される方はそちらで使えます。

ファミリーステイについて

マームガーデン葉山では、ファミリーステイ(パートナーや上のお子さんが一緒に宿泊)ができます。
1日3食の食事とアメニティ各種が付いています。

デラックス以上のお部屋だと大人2名が宿泊できます。

今回私の夫は家族滞在しなかったのですが、他の宿泊者の方で第二子を出産された方たちはパートナーかおばあちゃんと上のお子さんと宿泊されていました
ホテル内にはワークスペースもいくつかあったので、パートナーの方が仕事があっても問題なさそうでした。

ファミリーステイを考えるのであれば、ジュニアスイートのお部屋は十分な広さなので快適に過ごせると思います。

第二子を出産して間もない時に、マームガーデン